人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just Sleep Hotel

Just Sleep Hotel_e0242080_11284852.jpg
ホテル客室の壁。浴槽はないものの、広くて感じの良いホテルだった。
 井上さんオーガナイズのミーティング。Tsienの子供&孫ラボの人達やStanfordあたりが中心で皆仲がよさそうだ。プログラム構成も素晴らしかったし、日程も実質3日間くらいでちょうどよかった。それにしてもアメリカでラボを持ち、こういうミーティングのオーガナイザーをやるほどに信用されているのが、すごいなー。優秀な人ばかりであったが、そのなかでもとびぬけている感じがした。調べてみるとすごいキャリア…アフリカにまで行っていて、レベルが違う…。こういう人がこれからどこに向かっていくのか…楽しみである。最近独立を決めた人が2人ほどいて、70通応募を出してそのうち6つでインタビューに呼ばれ、4つからオファーがあった、と言っていた。本当のところはどういう人かなんてわかる術もないが、アジアまで来てくれる欧米人は大変人当たりがよく親切な人が多い。興味が似ている人にも会えて、有意義だった。

by uchinadap | 2015-07-03 11:40 | 学会・旅など | Comments(0)