人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプ

 こんなもんこんなもんを買い、東京にいるのりピー+大学院生とスカイプ。画面共有という機能も無料で、コンピュータに映っているパワポとかPDFも一緒に見れるんだ。すごい、、、電話よりも話がしやすい。もう会議とか要らない?とか思うが、3か所以上は有料モードでないと出来ないとか。最後に景色を見せよう!と思っていたのに、忘れた。というか、もう真っ暗で見せるものもなかったのだが・・・。今週の前半が嘘のような、静かな日だ。
 理研もやっと終了。辞表を受理してしまったことが一般的ではないというが、大学なんかでは悪事がばれる前に退職っていうのはよくあるテなんじゃないだろうか(委員会が立ちあがる前に、とか)。ま、確かに自分でデータ操作ができないという制約は受けていたわな。魂の限界とか…またすごい言葉を使うなー。そういうセンスは素晴らしいのじゃないだろうか?幸福の科学は大学にはなれなかったし、今後どうするのだろうか?支援する会がお金集めて研究させるのかな?

by uchinadap | 2014-12-19 18:47 | ラボその他 | Comments(0)