人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をみればいいんですか?

 昨日は、消化器実習の講師として、大学・医局の先輩である、北山先生に来て頂いた。授業をそつなく(?)こなしたのち、折角だから院内見学。新館12階からの眺めは素晴らしいので…と思ってお連れしたのだが、既に日は落ち暗くて海は見えず、北山先生が困惑して発した言葉・・・。
 先週は、原さんにも実習に来てもらったが、実習日はどの日も快晴であったため、教授室からの景色の良さは、堪能してもらっている。

 それにしても11月は忙しかった。この月以外は教学系の仕事はほとんどないのだが、11月だけは実習12時間、授業8時間、その準備とか作問とか私にとっては心理的に負担の大きい仕事が続いた。まだまだ1月末までは授業は続くが、私のなかでは峠は越えた感がある。やったー!

by uchinadap | 2012-11-29 14:58 | 病理 | Comments(2)

Commented by at 2012-11-30 20:30 x
先週はありがとうございました。眺望、羨ましい限りです。私の仕事部屋は窓なし、その隅に机があります・・・。
Commented by uchinadap at 2012-11-30 22:28
原さん!なんと、コメントありがとうございます。毎週学生が来る度に「きれいな景色だ~」と言ってくれるのもうれしいです。来年もよろしくお願いします!