人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにおいしいうどんを食べた

 七尾美術館に行った後、うどん屋へ。
 讃岐うどんは埼玉にいる時にすっかりはまってしまい(同時にはまっていたのがベルギービールである)、香川うどん行脚をしたりした。京都にはおいしい讃岐うどんやがなく、コスパを考えれば、「なか卯」が一番いい。関西のうどんはふにゃふにゃで意味が分からなかったが、しかし、硬いだけのうどんをありがたがる感じには抵抗がある。私は温かいうどんの伸びのある麺が好き。今日の店のはそんな感じの好きな感じ。釜玉だったのだが、次回は温かい出汁のやつを食べてみたい。東京では一番好きなのは「丸香」。その横のベルギービール屋も好きな店だ。
 石川県と香川県は観光パートナーシップ協定を結んでいるのだ。小松空港から高松空港まで是非ともダイレクト便を飛ばしてほしいものである。

by uchinadap | 2012-11-17 15:57 | 石川 | Comments(1)

Commented by 妹2 at 2012-11-21 23:30 x
香林坊だったか片町だったかのちょっと横に入ったようなところに讃岐うどんの店(名前はストレートにさぬきだった気がする)がありましたよ。
今でもあるのかは分からない。
そして、結局私は行けずじまいだったので美味いかは分からない。友人は美味いと言っていた。