人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・のと400

サバイバル・サイクル が先週末行われた・・・ようです。

「自然景観に恵まれ、起伏に富んだ能登半島の海岸線を3日間で一周するサイクリング大会です。総距離が400キロメートルを超えることから、『ツール・ド・のと400』の大会名のもと、国内最長級の大会として全国から多くのサイクリストが挑んでいます。」

内灘は能登の付け根になるので、スタート・ゴールともに内灘・・・なんだけど、その間それらしきものは私の視界には入って来ず。そんなこともあったのねなんて、ニュースで聞いてただけだがしかし、今日廊下を歩いていると、さわやかに廊下に登場した呼吸器外科の佐久間先生、「もしかして・・・?」と聞いてみたところ、半袖の跡がついた二の腕を見せてくれた。私なんて未だにクルマでさえ珠洲までたどり着いたことがないっていうのに・・・。それにしても外科の先生はタフな人が多いなぁ~。

by uchinadap | 2012-09-18 21:00 | 石川 | Comments(0)