人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年総括

今年の大ニュースは、なんといっても独立して金沢に来たことだ。
それ以外は何があったのか忘れてしまった。
去年の今頃は、アプライの書類を必死で書いていた。京都も去年の年末は大雪だった。そのために年内に帰れず、年越しにフレスコの20円くらいの蕎麦を食べたのだった。それが遠い昔のことのようである。

どうでもいいことだが、私の携帯の末尾4ケタととクルマのナンバーは同じで、2011。
何か勘が働いていたのでしょうか!?

来年は、論文を出したいなあ~。
自分の研究室でやった仕事で!

…右の「PIのつぶやき」が更新されている!!!
T先生(ちょっと真似てみた)は瀬戸内育ちということで、ご自身の体験からお日さまの重要性を説き、夏に伺った時に忠告を与えてくださったのだった。私もジュネーブでは曇りの毎日がとてもつらかったので、金沢では大丈夫なのだろうか…?と、とても心配だった。が、しかし、今年は・・・忙しくてよくわからない。でもT先生の仰る、雨だとつらいが雪だといける(?)というのはわかる気がする。雨はただただ沈鬱だが、雪は非日常で楽しい。がん研の浩子先生が未だに雪が降るとはしゃいでしまう、というのもわかる気がする。あと気が付いたのは雪が積もっていると曇りの日でも明るいということだ。雪が積もらないジュネーブとはここが違う。何とか乗り切っていけるかな~?

良いお年を!

by uchinadap | 2011-12-30 21:18 | 石川 | Comments(0)