人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のような幸運

 月曜日は大阪大学からモリイ先生に来て頂いて、特別講義だった。2週間前は同じく阪大のナカノ先生がサンダーバードが途中で止まりやむなく退散だったが、月曜日は遅れもごく少しで、順調であった。翌日のサンダーバードが運転取り止めとなったことを考えると、奇跡のようだ。ハナヤマ先生に言わせると、早い時点で気が付いていれば、関西ならば東京経由で来ることが可能、とのことだった、なるほど。金曜日は東京から今年度最後のイベント…とても寒いところが好きなので、と、来るのを快諾してくださったのだが、その際には「金沢、そんなに寒くありません」とちょっと困惑したのだったが、記録的は寒波とのこと。すごい!引きの力。
 景色が非常にいいね!と褒められる。今回ではないが、ここにきてちゃんとやろうとしているのが偉いね!とも言われたことは結構ある。私としてはただラボの場所が変わっただけ、と思っているのだが、世間的にはそうは思われていないんだな。まあ、違いが、国立と私立、旧七帝大とその他、大都市と地方、のどれが主要なのかはわからないのだが。。。

by uchinadap | 2018-01-24 07:16 | 医学部 | Comments(0)